今年の夏休みはカレーにはまったことから

インドにしゅっぱーつ!!ヾ(@^▽^@)ノ



夏休み明けだからか成田はガラガラでした。


ガラガラなのに私の飛行機


シク教の人ばかりでANAなのに早くも異国モードエルモ



インドまでは7時間くらいかかるので

この間300円ショップで買ったエア枕が役立ってくれました。



そうそう、
国土交通省が定める告示の改正に伴い今年の九月から

航空機内における電子機器の使用制限が緩和され、
電波を発しない電子機器は離発着時も含め常時使えるようになったそうですエルモ



だからずっとiphoneで音楽聴いていられるし

このUSBがついている座席は充電もできるから助かりますねグッド!





さてさて休日モードのわれらはためらうことなくビールをもらいますが


おつまみから早速ベジタリアンを意識したものが登場エルモ


イスラム法において合法なものの事をハラールといい、

非合法なもののことをハラームといいます。

こちらはベジ用のものです。


日本ではあまり意識していませんがインドの食品は

たいていハラール(緑丸)とハラーム(赤丸)の表示がしっかりしておりましたエルモ




ただごはんはベジ用なかったような・・・

ANAなので安定したお味でございましたエルモ




インディラ・ガンディー国際空港はあらとってもきれい目


仏陀の手がみんなを出迎えてくれます。


あれ?ヒンズー教徒の多いインドにしては

すごく仏教的∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



イミグレは人は多いんだけど全然機能してなくて。


イミグレ通ったのに軍人みたいな人に

ビザ見せろっていわれて通してくれなくて

でも全然仕事する気がなくて(T_T)



働いてない人が多くて
顔の濃い中国って感じでした( ̄ー ̄;





荷物のピックアップ後はホテルへ~

今回の旅は移動と簡単なガイドもお願いしていたので

送迎付き。いや~迎えがあるって楽ですね( ´艸`)



ホテルで両替しようと思っていましたが

とりあえず空港でしていったほうがいいと言われたので

2万ほど両替。(現在は1ルピー=2円程度です。)


インド通貨のルピーは持ち出し禁止通貨のため

日本での換金はできません。

あまり小出しに変えるのも手数料がかかるのであれですけど

大金変えても使い切れないのでお気を付けくださいエルモ



ちなみにガイドのJさんには

「ナカデカエナクテ、ヨカッタデース。

ナカダトヨク、ニセサツハイッテイル。」

と言われました。


空港からインドの洗礼ですか(/TДT)/


もしガイド付ツアーであれば一緒に両替してもらうといいかもしれませんね。




12時過ぎでもこの人混み~

客引きも多いのでタクシーとかはすぐ拾えそうな感じです。



ちなみにタイトルの「美男美女」が気になる

そこのあなた!!!(*^▽^*)



空港にはほんとにたくさんの

美男美女がお迎えしてくれるのです~














ほらこんな感じがたくさんドキドキ


これ実はトイレの入り口なんですエルモ



空港内のトイレはどこもこんな感じで

民族衣装のインドの美男美女がいてめっちゃわかりやすいチョキ



でも、

キャーイケメン~(≧▽≦)

っていって男子トイレにはいって行く人いないのかしら・・・


といういらぬ心配をするのは私だけ!?笑