韓国ドラマ「怪しい三兄弟」感想。

これ、KBS週末ドラマなんですね。知りませんでした。
このドラマ、変なキャラが多くてイライラしました。
でも笑えるシーンや泣けるシーンもあり、すごくよかったです!

では印象的なキャラのことを書いていきます。

長男のコンガン
最初はマザコンで変なおっさんでした。
でもチョンナンの借金を返済しようとしたり、ジョンナムのいい父親になっていく姿がとてもよかったです!

次男のヒョンチャル
かなりイライラしましたw
でもヨニをビンタするシーンやウミを思いやる素敵な旦那さんでした。

末っ子のイサン
数少ない正常ポジション。
オヨンとのケンカシーンはイライラしましたw
でも最後はとてもいい夫婦でよかったです。

チョン・クァジャ
一番ムカつくキャラでした。最強の姑とも言えるかも。
ウミと和解してからは素敵な姑になり、すごくよかったです。
旦那のスンギョンとも和解できてよかったよかった。

ヒョンチャルの妻・ウミ
実はキム・ヒジョン目当てで見てたのでずっとウミを応援していました。
姑のからひたすらいじめられるんですけど、和解してからは素敵な嫁姑関係でした。
旦那さんとも和解できて事実上の勝組。

オヨンの父親・ボミン
前科者らしいですね。
でも娘を思いやる素敵なお父さんでした(^^)
ウミの母親と結ばれて幸せになりました!

オム・チョンナン
とんでもない女でした。でも段々成長してジョンナムのいい母親になりました。

ウミの母親
変なおばちゃんかと思ったけど優しくて面白いです素敵なお母さんでした。
ボミンと結ばれて幸せになりました。
よかったよかった(^^)

このドラマ、イライラしたけど考えさせられるとこもあり、本当によかったです!
お金持ちの母親が貧しい人を見下さないのもよかったですね(^^)

最近のホームドラマ(KBS週末ドラマ)ってお金持ちが貧しい人を見下したり嫌がらせをするシーンが多くて嫌なんです。
それに対する復讐が始まるならいいけどホームドラマじゃそういうのはあまりないんですよね。
また、このドラマは自分が嫌いな血縁の話が薄いのがよかったです。

血縁の話と貧しい人を見下したりする話は嫌いなので「怪しい三兄弟」はある意味貴重なドラマかもしれないですね(^^)

お金持ちのボミンは貧しい人を見下したりしなかった。(過去のことでいがみ合うシーンはあったけど)
リタイアした人が多いみたいですが、これはこれまでの人生で一番印象的なホームドラマでした。
優しい人が死なないのもよかった。