数年前に見た「福寿草」という韓国ドラマの感想を書きます。


典型的マクチャンドラマでとても面白かったです。

見どころはチェ・ユラの悪女っぷり。

そしてユラをかばい、ヨナをいじめる家族の屑っぷりですね。

こいつらが本当にひどかった。

ユラの親父のチェ・インソクは裁判官なのに娘を裁けない愚か者。


ユラはひき逃げと産業スパイの罪をヨナに被せて刑務所に送ります。

これだけで十分、怖い悪女ですね😱


最初は見ていて辛いけど、ヨナが出所してから面白くなっていきます。


最後は悪者たちが裁かれます。

チェは懲役7年、刑事は懲役8年、そしてユラは無期懲役。

案の定、発狂するユラでしたw

でも一番許せないのはユンジェ。

優柔不断で弱っちくて役に立たない男でしたww

ガンウクが死んじゃうのが残念だけどドラマは本当によかったです(^^)

最終回の結末もすごくよかったです(^^)

ちなみにユンジェを演じたヒョン・ウソンは「カッコウの巣」と「偽りの雫」で素敵な男性を演じています😄