韓国ドラマ「復讐の女神」感想。


アガサ・クリスティの小説が原作の韓国ドラマです。

レンタルDVDで視聴(全16巻)


初めて見た韓国のミステリードラマで面白かったです。

正直、ミステリーは好きじゃないのですがこれは見てよかったです。

主人公は娘を殺され、その濡れ衣を着せられます。

今回ドラマ、いい人も悪い人も死にまくります。

これはミステリードラマだから仕方ないかな?

正直見るのがきつかった。

でもストーリーは本当によかったです。

コメディタッチな場面や泣ける場面もあり、割と見やすいと思います。


ちなみに娘を殺した犯人はヤン部長でした😱

顔がそれっぽい←失礼w

なんとジウォンの旦那のチョルミンも協力してましたね。

娘に愛情はあるけど結局は最低男。



というかヤン部長、かなり人を殺してます。

チャン・ミンソ

ソ・スジ

チェ・マンシク

ハン・テギュ

チャン・チョルミンが被害者です。

ただ、チョルミンに関しては自業自得かな?

マンシクもひどかった。


ちなみにヤンはハンの部下に殺されます。

このシーンは個人的に気に入りました。

まさに自業自得。

韓国ドラマって主人公を苦しめる奴が死なない、罰を受けない展開がよくあるのですが、これはよかったよかった。


そうそう、最後のディスクにジウォン役のインタビューが収録されてました。

機会がある方はぜひ見てね(^^)