ゲオでレンタルされている韓国ドラマ「五月の青春」(DVD版全9巻)視聴完了しました。


韓国の民主化闘争や光州事件がテーマのドラマです。

重くて切ない話ですが、見てよかったです。

平和のありがたさを実感させていただきました。

後半は切ない話で、ミョンヒやヒョンチョルの死は泣きました。

オ・マンソク演じるギナムの悪役演技もよかったです。


お気に入りは子供世代の話。

ミョンスとジョンテがかわいかったです。

あんなにいがみ合いしてたのにいつの間にか仲良くなっててよかったです(^^)

特に遊園地のシーンがよかったです!


あと、このドラマはラブコメ成分が強めです。

なのでそれほど暗い気持ちにならずに見ることができました。

ミョンヒとヒテのシーンは見ていて楽しかったです!

お気に入りはパンを食べるシーン。

本当に中がよさそうで和みました。

レトロな町並みも好きです。


実は最近の韓国ドラマはつまらないイメージを抱いていたのですが、これは見てよかったです。

ぜひ地上波でも放送してほしいくらいです。

韓流プレミアでぜひ!

押し付けるつもりはないけどこれは多くの人にすすめたい韓国ドラマです。