VIPRPG紅白2023に向けてツクール2000で「セイリョースクールのゴミ人間たち」というゲームを制作中です。


VIPRPG夏の陣に出した作品の過去のできごとを描いた作品です。


メインはタケウチというセイリョースクールに通う小学生1年生の話。

タケウチが冷酷な皇帝になるまでの経緯を描いてます。


このゲームでメインとなる4人組。

タケウチは貧困層の少年で変態で彼女できない欲求不満。

将来の夢が国のトップになって女と遊ぶこと。

さらに戦争を起こそうと企む恐ろしい夢も抱いている。

趣味はエッ○な写真を見ながらアソコをいじること。


ミヤシタはアサヒカワン大陸を治める王の息子でお金持ち。

数少ない常識人の一人。


ムラタはタケウチと同じく変態。

非常に危険な人物である。

ただしタケウチに比べれば人間性がまとも。


マエダはタケウチたちの年上の友人。

下品な少女。

タケウチに比べればまだまともな人である。



別のキャラのストーリーもある。
キリヅマを中心に様々な悪人が多くの人を苦しめ、ときに死なせるとんでもない人々である。

今回は学校のいじめ、それに対する復讐も描いている。
画像はいじめに苦しんできたメビウスが担任と口論し、マシンガンを乱射したシーン。
ここは作っていて楽しかったですね(^^)
刑事ドラマの批判シーンあります。
“いらない命はない”がキレイ事にしか聞こえない。そういう刑事は嫌いですねw


アレックスと妹のリナックスも登場。
いじめに対する復讐を代行する常識人。


メビウスの味方のドナ子。
数少ない常識人の一人。

自分の世界のミステリアさんは占い師として登場。

魔術師協会のキャラも登場。
ロウェリアに“ある秘密”があります。
なんとアシュリーにも秘密がありますあります。
キリヅマはこの秘密が世間に漏れるのを防ぐためにアシュリーたちを殺そうとしますw

そしてこの4人もゲスいですね😱




でも一番ゲスいのはキリヅマ、ジェネシス、エンリュウかな?
特にエンリュウ。非常に危険な人物。
欲求不満で変態の非モテ。
セイリョースクールに通う怖い中学生です。

今回のゲーム、荒れるかもしれないけどそれでも紅白に参加します。
もしよければ遊んでね。
いじめ、虐待などを扱っているのでかなり重いけど。
変なゲームですがよろしくお願いします!