韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」全105話視聴完了しました☆


すごいですね、このドラマ(≧∇≦)

よくあるマクチャンドラマなんですけど今まで見たドラマの中で一番面白かったです😁

個人的に中だるみを感じなかったのもポイント。

オープニング曲が好きでスマホに取り組みました😄


見どころはもちろんイ・チェヨン演じるユラとキム・ヒジョン演じるファヨンの悪女演技。

これが鬼なんです。ひどすぎて逆に笑っちゃう🤣


ユラはテプンの財産を奪い、ギョンへをひき逃げ犯に仕立て上げます。

生まれた子供まで捨てるのでとんでもない悪女ですね😱

この子供が後のドンホです。本作の数少ない正常ポジション。

母親に捨てられ、幼稚園でいじめられ、実の親父に会えないという悲しい設定😭


ファヨンはテプンをこの世から消そうとした悪女。

その後も悪行に手を染める😅

ユラも悪行に手を染める😱

まさにその姿は鬼と言えるでしょう。

スヒの旦那のサンヒョンもファヨンのせいで亡くなりました。

(キム・ヒジョンさんは「欲望の炎」の優しいジョンスク姉さんのイメージがあるから悪女演技にビビりました)


テプンは知的障害者でしたが、殴られたショックで覚醒、ユ・ミニョクという名前で自分の人生を狂わせた人たちに復讐を誓うわけです。

(下手するとテプンも刑務所行きになるかもw)

中盤、ドンホが白血病で亡くなりました。

このシーンはとても見ていられないくらい悲しい。

いい人が犠牲者になるのは韓国ドラマあるあるかな。


幸い、ミリとサンテが生きているのでよかった😌

この二人もドンホと同じく正常ポジション。

ギャグ担当でもありますw


そして後半はいよいよユラたちを追い詰めます。

悪事が暴かれ、あたふたするユラたちが面白かったですww

むしろコメディより面白いとおもいます😁


一番の見どころは裁判のシーン。

最後まで反省しないユラたちにムカつきますw

ユラは懲役30年、ファヨンは無期懲役。

自業自得でしょうね。

もし、正直に悪事を打ち明けて謝罪していれば減刑されたかもしれないですね。

「優雅な母娘」のウナですら謝罪したのにね😅



最後はユジョンとテプンが結ばれて、サンテとミリも結ばれてハッピーエンドです😄


ソジュンの親父はスヒとやり直すのかな?

この二人も幸せになって欲しいなーと思いますね。

それが亡くなったソジュンの供養になると思う。


エンディングでは撮影の合間に撮られたであろう写真を見ることができます😁

みんな実際はいい人そうで安心😌安心😌


現在、「カッコウの巣」を見ています。

イ・チェヨンさんが出演していて、名前が「ファヨン」なんですw

この名前はやべえよwって思いましたね😅

ファヨンの家族とヨニの親父がひどすぎてキレそうですよw

今の所面白いと思えないけど今後も見ていく予定です😁