今日は私が今まで見た韓国ドラマでひどいなぁと思った悪女を書きます。ネタバレありです。

「冬のソナタ」
オ・チェリンが結構怖かったです。ミニョンに執着したりユジンとミニョンの仲を裂こうとしたり・・・ 始めて見たときの衝撃と恐怖は今も忘れられないです。

「チャングムの誓い」
チェ尚宮が怖かったですね。後半は特に怖いです。許さぬ!が本当に怖かったです。

「夢みるサムセン」
ポン・グモクが結構怖かったです。逃亡中のサムセンを通報するあたりがかなり怖いです。あとマンネもなかなか怖いです。

「それでも青い日に」
チャン・ウナとチョン・ドッキがかなり怖いです。特にウナ。イノに執着したりヨンヒを陥れるあたりにゾッとしました。ウナは夢にまで出てきて本当に怖かったです。

「星になって輝く」
今ハマっている韓国ドラマです。
ソ・モランとオ・エスクがかなり怖いです。
これからの悪事に期待です。

「私の心は花の雨」
これは偽のソ常務が怖いです。
「それでも青い日に」のウナとドッキに比べればそれほど怖くないですが悪事のシーンは怖いです。