我が家のリラも
約3年前から
人間で言うところのチックみたいな症状があります。

ピクピクしたり尻餅を着くような
動作があります。

(画像が暗いです😅)

2017年3月に僧帽弁閉鎖不全症の手術
2017年10月頃(当時10才1ヶ月)に顔のぴくつきや頭がゆらゆらすることが多くなりました。

大学病院の神経専門医にみてもらい
MRIは異常なし
ホルター心電図も異常なし
結果、てんかんだろう❗とのことで
抗てんかん薬を色々試しましたが
どれも完全に効果はありませんえーん

今はコンセーブ(抗てんかん薬)を飲んでますが
症状はあります。

いったい何なんだろうというキモチですがショボーン
似たような症状のワンちゃんが
キャバリアに多い印象ですね‼️
(イヤイヤ、キャバリアに目👀がいってしまうからかも)

とのことで
リブログさせてもらいました