イメージ 1

月曜日はカメ吉のスイミングがあり、幼稚園お迎えからそのままなので、
帰宅はいつも4時半頃になります。

一方、リス子は6時間で4時に下校するので、
リス子には鍵を持たせてあります。

しかし、リス子は、私が家に居る曜日に限って
ガチャガチャと鍵で開けて入ってきて、

「なんだ、居たの?``r(^^;)ポリポリ」



本当に居ない曜日に限って鍵を持っていくのを忘れ、
ドアの外で待ちぼうけを食らう子なのです(T▽T)アハハ!


昨日も、4時半頃、カメ吉とスイミングから帰宅すると
まだリス子が帰ってない様子。

あらら、また鍵忘れたんだ...壁|〃´△`)-3ハゥー

しかし、いつもリス子が入れずに待っている場所にリス子の姿はなく...

「またお姉ちゃん入れなかったのかな?ママ探してくるね。」

とカメ吉に告げ、探しに行こうとした瞬間、

「居たっ!!お姉ちゃん居た!!」

と、ダッシュで走り出すカメ吉。
あれれ?私には見えなかったけど?
カメ吉は異様に動体視力が良いのです。
カメ吉がリス子を捕まえて戻ってきました。

リス子によると、毎度毎度鍵を忘れて入れず怒られるので、
今帰ってきたフリをして、集合玄関からピンポンしようとしたら
カメ吉に見つかってしまったそうです(≧ω≦。)プププ

と、ここまでが かくれんぼ のお話ですが、


トイレの神様はと言うと...


学校の家庭科の宿題で、家の掃除(どこでも良い)が出ていて、
どこを掃除すればいいかな?と相談されたので
迷わず「トイレ掃除」とお願いすると
「罰ゲームみたいで、それだけは嫌だ」
と主張するリス子。
「じゃ庭掃除」
と言うと
「そんな寒い掃除嫌だ」
と言うリス子。
「じゃあ、うちが綺麗過ぎて、宿題できませんでした と先生に言いなさい」

すると、リス子はトイレ掃除を選択∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
さすがに、そんな嘘は先生につきたくなかったんだねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


「トイレの神様かぁ~...」

とつぶやきながら、指示したとおり、
綺麗に掃除してくれましたъ( ゜ー^)イェー♪