カメ吉が、学校の授業で植えた朝顔の苗を間引きしたそうで、
3苗を牛乳パックで持ち帰ってきました。
 
家でプランターに植え替えるとすくすく成長しています。
つるを出し始めたので、3本で100円の支え棒を購入。
 
イメージ 1
 
一体、何色の花が咲くのでしょうか?
学校の植木鉢も順調に育っているようです。
 
 
 
更に野菜ロッカーでトマトときゅうりを購入した際、
 
イメージ 2
 
自分でも育ててみたくなり...。
 
 
ミニトマトときゅうりの苗を購入しました。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
トマトの苗は、本当は398円でしたが、
何故か私がレジに持っていった苗に値札が貼ってなくて、
そのお店にはトマトだけで30種類くらいあるらしく、
品種が特定できないと言われ、一番安い298円にしてくれましたグッド!
当然だんまりだった私...にひひ
きゅうりは128円だったので、2苗買ってみました。
 
 
トマトが赤くなるのは時間の問題ですが、
きゅうりは、まだ先が長そう。
 
みどりのカーテンで使用されるような、
格子状の支え棒の購入を勧められましたが、
自転車だった為、それはまた後日。
 
 
 
これから、楽しみ♪