10年くらい前、私が言いだしっぺで立ち上げてもらった
『ママさんエアロビサークル』
があるのですが、カメ吉を妊娠して以来、ご無沙汰してました。
当初は施設押さえたり、メンバー集めたり、
自分がやりたいものだから、必死で協力していたものです。
 
 
先生(リス子時代のママ友)は元々プロだし、
人当たりもよく、動きも完璧でカッコよく、万人受けする人なので
その後、サークルはどんどん発展して、
うちのすぐ近所の公民館でも追加レッスンしているそうで、
先生と全く関わりなさそうなママさん達からも、サークルの良い評判を聞き、
 
仕事が休みの今日、7年ぶりにレッスンへ行ってみました。
近くの公民館の方です。
 
 
ママ友先生は、私より7つくらい上なのですが、日々鍛えているので
引き締まったボディ、筋肉がカッコよく、顔の肌もツヤツヤです。
完全に私のほうが老け込んでいます。
 
ママ友先生は、私が来ているのに驚き、
「珍しい人が来た!!この人はオープニングメンバーです!!」
 
と、皆さんに紹介してくれて、大喜びで迎えてくれましたにひひ
 
しかし、残念ながらその会場は靴禁止なので、
床上のストレッチ中心のエクササイズ。
 
しかし、節電の夏、エアコン禁止の会場でのエクササイズは
かなり良い汗かきました。
 
先生は動きの悪い人の所に来ては、直してくれたり、押してくれたり
なのですが、ほぼ、不慣れな私の所に付きっきりで...Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
他の皆さんからズルイと文句が出やしないかとヒヤヒヤ...
 
って言うか、7年前と比べて、私がどれだけブヨブヨになったか
先生には丸分かりでっ!!\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
「ε- (´ー`*) プッ ビールっ腹!!」
と小声で嫌味を言いながら...・:∵(;´∀`A冷汗il||li
 
 
 
エクササイズしながら、この動きはどこを引き締めるだの
引き締めたい場所をエクササイズした後ウォーキングすると、
15分で、1時間以上の引き締め効果が出る...etc
先生のうんちくや裏技が、癒し系音楽と共に耳に心地よかった。
 
エアロビしたいなら月曜!!と言われましたが、
私仕事なのよね...(;´д`)トホホ
 
来週も、また水曜日に行こうと思いました。