リス子のトマトを半分に切ってみました
イメージ 1



上が4つ切りの『リス子トマト』下が普通サイズのトマト1/8サイズ
イメージ 2



サラダにするとこんな感じ。
きゅうりとレタスと一緒に、市販の和風ドレッシングで和えてみました
1/4サイズっぽく見えるのがそうです。分かります?
イメージ 3


お味は....(焦)


トマト嫌いのリス子は、やはり挑戦しようともせず、
「ご主人ちゃま、食べてくだちゃい...!!」
とか声色変えて、トマトのつもりで可愛くアピールしてみたのですが(爆)
「えーっ、そんな、可愛い事言われたら、頑張ってみようかな...」
とリス子。が、しかし、
やっぱり、トマトだけは、一生食べない姿勢でした。

私以外野菜嫌いの一家、
「ママ、ど~おぉ?美味しい?」
みんなで私の顔を覗き込みます(笑)



「.....。」
何ともコメントできない味でした(焦)
決して美味しくはありません....。
皮がものすごく分厚く、物凄くすっぱい...。
結構期待していたので、嘘をつく余裕が無く...無言。
無理して、もう一つ食べ、
「あっ、こっちは美味しい!!いっぱいお日様あたった方だ!!」
とフォロー(汗)

写メ送ったママには、生で食べてはいけないとアドバイスしておきます(苦笑)