【トゥームレイダー】最新作の発表 | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba



2015年6月16日から18日(現地時間)、
アメリカ・ロサンゼルスにて世界最大のゲーム見本市、
E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)


トゥームレイダーの最新作が発表されたのだよ!!!


http://www.famitsu.com/news/201408/12059067.html

http://www.famitsu.com/news/201506/18081215.html



詳細など載っているページの
URLをはらせていただきました




発表された動画…


もう足の裏がひゅーーーってなるような
このゾクゾク感。


グラフィックは
更にとんでもないことになってるし

声とかもうすごくリアル。

こんなこと絶対にリアルにないようなことなのに
リアルに捉えられるような映像。

息をのむとはこのこと…。


前作のトゥームレイダーとはまた違った
迫力や表現力がありそうでとても期待です。


前作は日本古代の建築物のような物や
卑弥呼等と呼ばれるものが出てきたり、
舞台の名前も「邪馬台国」

扇子や刀を持った鎧の怪物など
世界観がとても面白かった。


主人公のララは、
探検家。トレジャーハンター。


なんと身長が180cmもあるらしい…。

(168cm~172cmくらいだと思ってた)



飛行機が墜落し、迷い込んだ遺跡で消息不明となった
母親がいることが
冒険家・探検家・トレジャーハンターになったきっかけらしいが



もうありえないような
危険なことばっかり。



このゲームでいったい
何機もの飛行機が墜落しているの!?

っていうくらい
飛行機は墜落するし、
到達しようとしたらとんでもない落雷にあうんです。



遺跡や秘境は
いわゆる「お墓」

お墓を争うとすると
お怒りをうけるというのに
様々な世界の文明の謎を解き明かすために
ララは危険な困難でも
思い切って立ち向かって行くのであった…。


前回は話だけでなく
プレイ内容もとても充実して楽しかった。


ちょっと動きがヌルヌルしていて
操作しづらいと最初思ったが、
慣れてくるとそうでもない。



アイテムの取り損ねが多すぎて
一周しただけだとアイテムとれないまま
どんどんストーリーが進んでしまうのは
多少残念だったけれども。


でも、ララの時折見せる
女としての顔がすごく好きです。

やっぱり一人だと心細いし、
周りはどんどんいなくなってしまうこの戦場

悲しくなったり、
寂しくなったり、
怖くなったりしてしまうララを見ると
逆にホッとします(笑)



しかも、もっというと、
ララの成長が見れるんです。

最初は不安しかないような状態の中
テンパって行動しているのが手に取るようにわかる


でも進めて行くにつれて
ララがたくましくなっていくんです。


なんだか同じ女性としてとても
勇気というか活力が出てきます。


職種はもう天地のように違うし、
私はこんな危険なこととか絶対しないけれど(笑)


自分のやり遂げたいと思う気持ちに向かって
がんばってるララを見ると
なんだかとってもいい気持ちになるのです。


女性を操作するアクションゲームって
そんなにないから余計。


だからこそ、ララが求めている秘宝が
見つかった時には

「ララすごいね…、がんばったね」

と思うのと同時に
とんでもないグラフィックのおかげで
すごい綺麗な景色や秘宝を見て
感動するのです。


最近はどのゲームもグラフィックが綺麗で
景色とか最高なんですが、
このゲームは特に
見渡す限りの綺麗な場所とか景色が見れるのです。



あぁ、思い出しただけでも感動…




XboxOne独占タイトルということで
日本での発売もPS4版はないのかな…

そしたらxbox買わないとかな…


続報に期待です(`・ω・´)


今日はララちゃんを描いてみました。






ボロボロになっても立ち向かうララが大好きです。





ということで、また


twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg