【セインツロウ】愛されるお馬鹿ゲー | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba






愛すべき馬鹿は愛されるべき。





いやもう愛すべき。

っていうか
私が愛してる!!!


っていうゲーム「セインツロウ3」


最強のバカゲー!





セインツロウ3は
オープンワールド系クライムアクションゲーム

アメリカのカラーギャングの話

自分のカラーで、
街を染め上げて行くっていうストーリー




(今日はセインツロウをイメージした
イラストを描いてみました。)



私はトロフィーもゲーム内ミッションも
全部全部やった。


3に関してはトロフィー100%



本当に面白かった。
心の底からおもしろかった。


何が馬鹿げてるかって、
まずはミッション。

車にひかれて、
慰謝料請求をもぎ取るミッションや、
街をひたすら破壊するミッション

意味が分からないミッションがたくさんある。



そして街中に歩く人たちも
着ぐるみを来た人や、
全裸同様の格好でフラフラする人
変わった人がたくさんいる。


銃だって、
最初は普通のハンドガンからだが、
最終的にはロケットランチャー撃ち放題になったり
地面からサメが出てくる銃まで飛び出すんだから。




レビューやwikiには
「GTAに酷似のゲーム」だの「GTAのパクリ」
とかのコメントを見るけれど、

そんな人に一言言いたい
「本当にどっちのゲームもやったのか!?」
と。



どっちも最強におもしろいけれど、

オープンワールドでアメリカの街を好き勝手できる
っていうところしか一緒じゃない。

もう全然違う。

何が違うって色が違う。




セインツロウは最強にポップ

ピンクが混ざっちゃって
黄色が組み合わさるようなポップさ。

ゲストでスペースチャンネルとか
出てきそうなくらい
ポップでかわいくて、キラキラ輝いてて、
明るくて、そして馬鹿なのだ。






まずセインツロウはキャラが自分で作れる。

超絶かわいい美少女・セクシーお姉さん、
クールな男性の一般的な人キャラから
体が黄色だったりミドリだったり青だったりするような
意味わからないキャラクターだって作れる。


首から下は水着でも
首から上はおっさんのヘルメットだったり
着ぐるみだって着れる。


そのキャラメイクが本当に楽しい。
途中で場所を解放すれば好きに全身変えられる。


めっちゃ楽しい


そして音楽とかラジオとかもいいんだなあ。


メインストーリーのラストの方に
「Holding Out For a Hero」
とか流れるんですよ



本当最高!!



今でもテンションをあげたい時は
この曲を絶対かけるんですよ。


なんか勇気が出てくる(笑)


それくらいセインツロウに
影響されてるんですよきっとw



もうね、
みんなにはぜひともやってもらいたい。


特に3をやってもらいたい。



こんなにポップで面白いゲームはないから!!!


ちなみに4は、
なんか全体的に画面が暗くて、
画質のクオリティも少し下がってて
内容はおもしろかったけれど、

少しポップさがかけて寂しかった。

もっとカラフルな感じに作ってほしかったな。

セインツロウ色をもっと全面に
出してほしかったと思いました。


今後セインツロウシリーズがどうなるか楽しみです。




ということで、
今日はセインツロウ(とくに3)のお話でした。



では、また次回(`・ω・´)


twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg