色々家族会議をしていますが、

りおんのお古の木のハウスで巣箱を作るのはどうだろうか?

という話になった。

今はシャッターと屋根の間の▲の空間に巣作りしているらしいのです。

そこには大きな鳥入れないのでカラス・鳶は大丈夫

まぁ・・ハクビシンもそこそこ大きいので入れないでしょうね

ヘビは・・・鳥が雑食でトカゲなんかも補食するらしいので

どちらかと言えば餌になるのでは?

という事で家に枯れ葉を詰め込まれるのが困る状態

バルコニーゴミだらけげっそり

家に帰るとババに「今日もこんなに散らかした!!!」とまるで

私のペットがやった!!とでも言わんばかりに文句言われてますあせあせ

でも必死に巣材を集める姿に思う所があるのか・・

巣箱を作ってくれるらしいですよ(私達平日家に居ないのでね)

土日待ってたら巣が出来上がっちゃうかもしれないし、卵産まれちゃうかも

しれないですもんね。

そうなったらもう手出ししたらNGな決まりなのでね・・・

今ならまたコチラが用意した物に移り住んでくれるかもしれない

そしたら巣立ったらそれを片付けるだけで済みますもんね。

今の場所は足場でも組まない限り届かない場所なので

そこだけが困る所

「お互い譲歩しようよ!!」と明日イソヒヨドリに交渉しようと思う

でもりおん部屋も妹部屋も両方のバルコニーがゴミだらけなのはなぜ?

まさかダブルで巣作りってないよね・・・

昼間見て居られないのがもどかしいです