ここ最近りおんの部屋のバルコニーに青い鳥が来る

とても美声で姿も美しいぴかぴか(新しい)

種類をイソヒヨドリと言います。

https://orbis-pictus.jp/article/isohiyodori.php

全然人を恐れずにバルコニーに留まって逃げずに普通に中を見ています。

まぁ・・可愛いハート

窓開いてたら普通に入って来そうな感じです。

木の皮やら枝だやら、土やら沢山・・・落ちてるあせあせ(飛び散る汗)

熱心に運んでいるツガイという事は家に巣を作ろうとしているんだろうな・・・

うちの周りにはカラス・鳶・ハクビシン・最近見ないけどヘビも居るはず・・・

無事に卵産んだとしてもそれらに狙われるのは必須危険・警告

りおん部屋の外が争いの場になったらりおんにも危険が及ぶかもしれない

(野鳥なのでね・・ノミ・ダニ・寄生虫なとは居るよね)

青い鳥一説では幸福が訪れると言われている鳥

でも色は関係ないよね!!

カラス黒い=ブラックフォーマルかもしれないじゃん

とりあえず昼間居ないので全貌が見えない。すみやかに諦めてくれると

助かるんだけどね。こいのぼりをあちこちに飾ってヒラヒラさせてみるか?

逃げてくれると良いけど

でも、近所の人にあの家ついに・・・と言われる事も間違いないな・・・・

さて、どうする?