湿度で頭が痛い〜😥


ほんまに湿度で痛いんかな?


では、本日のプレゼンは


完結しているマンガがいい


バトルマンガが好き


実写化されてるマンガを見たい


集めやすいコミックがいい


という方にオススメの


鋼の錬金術師 です。


有名なんですが


私が見たのは話題になって


しばらくしてから


見て度肝を抜かれました😆


キャラもストーリーも最高👍



左が主人公のエド


チビとか言ったらブチギレます。


根は優しく責任感のつよい兄


右がアル


エドの弟です。


メチャクチャ優しく強い人


鎧をかぶってるわけではなく


鎧に魂をくくりつけている状態です。


エドとアルは病気で亡くなった母を


生き返らすために


錬金術で禁じられている


人体錬成をして失敗する


代償にエドは右腕、左脚を失い


アルは肉体を失う。


元にもどすために旅ははじまるんですが



こんな感じで体のなくなった部分は


機械、オートメイルでおぎなっています。


このポーズは錬金するときのポーズ😁


ワクワクする展開と泣ける話


どちらも折り混ざっているので


とてもおもしろい🤣


最後のほうで


序盤に助けられなかった女の子の話を


しているのがとても印象的🐱


バトルマンガはおもしろいのが


たくさんあるんですが


わたしの中のトップ10には


はいるマンガです。


ぜひぜひ


ご覧くださいね😁



ちなみにわたしの好きなキャラは


ホークアイです。