ロードバイクはリビングに置きました | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんにちは爆  笑

 

 

前回のブログで、

夫がロードバイクを欲しがっているけど置き場所に困っていると書きましたが、

 



 

 

ついにロードバイクを購入しましたニコニコ

 


で、どのようにロードバイクを置いているかというと・・・

 

 


縦置き用のスタンドを購入して置くことに。

 
 
 
どこに置こうか迷ってましたが、玄関から一番近いリビングへ。
写真のドア向こうが玄関になってます。
 
 
本当は玄関に置くのがベストなんだけど、
なんせウチの玄関は狭いので笑い泣き
どこ置いても邪魔になってしまうのよ。
 
 
縦置きだと、そこまで床面積取られないのでよかった照れ
 
 
不安だったのは、縦置きだと自転車に出し入れが大変じゃないかってこと。
縦置きだと、力いりそうだと思ったんですが、
ロードバイク持ってビックリ!!!
 
 
めっちゃ、軽っ(;゚Д゚)
 
 
折りたたみ自転車の重さに慣れてた私が、クロスバイク持った時に
軽くて感動していたんですが、
ロードバイクはその上を行く軽さ!!!
 
 
そうだよな。
長距離を走るには、車体は軽い方がいいもんなぁ。
 
 
リビングに置いたということで、引いて写真を撮るとこんな感じです↓
 
 

やばい存在感(笑)
ちょっと、邪魔じゃない?って思ったけど、
数日で慣れたパー
 
 
 
今では、ソファーに座りながらロードバイクを見るのが楽しいです。
自転車・・・かっこいいピンクハート
乗り物全般、見るの大好きキラキラ
 
 

無駄に照明を暗くしてみたり(笑)

 

 

 
ちなみに床に傷がついても嫌なので、床暖房対応のチェアマット敷いてますキラキラ

 

 

最近は、夫がロードバイク、私はクロスバイクに乗って二人でサイクリングを楽しんでます。

夫が有給とって3連休にしてたので、3日間毎日サイクリングしてましたニヤリ

 

 

ちょっと遠かったけど、自転車でジェラート食べに行ったりとか。

 



 

私もクロスバイクにハマってますルンルン

寒くなるまで、自転車を楽しむぞーーー!!

 


 

楽天マラソン中に安くてかわいい服ほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。応援にポチっとしてくれるとうれしいです(*^-^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

☆WEB内覧会☆

WEB内覧会① 玄関(アメンバー限定)

WEB内覧会② 玄関と階段下土間収納

WEB内覧会③ 和室

WEB内覧会④ リビング

WEB内覧会⑤ キッチン

WEB内覧会⑥ ダイニング

WEB内覧会⑦ 洗面所

WEB内覧会⑧ 浴室

WEB内覧会⑨ 1階トイレ

WEB内覧会⑩ 階段、WIC等

WEB内覧会⑪ 2階トイレ

WEB内覧会⑫ 私の部屋、夫の部屋

WEB内覧会⑬ 主寝室

 

アメンバーはマイホームブログをある程度書かれている方のみ、承認していますのでよろしくお願いいたします。