【外構完成】アプローチ | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんにちは、リラです爆笑

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますおねがい
 
 
外構が完成しましたウインク
工事期間は約1ヶ月半でした。
植栽多めのナチュラルかわいい外構になりました♪
とても満足しています照れ
 
 
特にアプローチが可愛いです照れラブラブ
 
 
門柱にアイアン表札「フォレストヒルズ」をつけています。
写真ではモザイクをかけていますが、日が当たると影が出来てかっこいいんです照れ
 
宅配ボックスはボビカーゴ。
 
 
宅配ボックスの足元にはダイカンドラの種をまいてくれたので、時間が経てば土が見えなくなるんじゃないかな。
写真の青の粒々がダイカンドラの種です。
青い種なんて初めて見た爆  笑
 
 
シンボルツリーはオリーブキラキラ
ガーデニング初心者なので、育てやすい木にしてくれました。
剪定の仕方なども教えてもらったので、頑張って育ててみようと思います。
ガーデニングを趣味にしてみせるぜ☆
 
 
外構工事も後は植栽だけになった時に、数か月ぶりに洗車をしましたウインク
車はとても綺麗になったのですが、洗車から数日後に駐車場が汚れているのに気づきましたびっくり
 
 
洗車後は駐車場も掃除しないとね笑い泣き
先日、ケルヒャーを購入したのでさっそく出番かなニヤリ
 
外構工事が落ち着いて、最近ぽつぽつと草が生え始めました。
彼らなりに工事中は空気を読んでたんですかね(笑)
 
 
特徴的な土地なので身バレ防止のため、詳しい外構の写真はアメンバー限定記事にさせていただきます。
 
宅配ボックスの緑色を目立たせようと携帯のカメラを適当にいじって撮った写真です。
宅配ボックスが緑なのはよ~くわかったけど、テラコッタタイルのアプローチ階段部分がヤバい、消えかかっている(笑)

ボツ写真って書いてますが、ブログに載せている時点でボツではなくなってますけどねニヤリ

 

写真がうまく撮れるように練習しよう…