こんにちは♡
リカコです( ˙꒳​˙  )




今日はわたしがショップをはじめた理由を
書いていこうと思います。


理由はかんたん。

・もっと子どもとの時間をつくりたい
・自分の「好きなこと」をたくさんしたい
・毎日ハッピーに時間をつかいたい

よく考えてもたったこれだけです。

父親が病気で倒れてしまってから
5年間くらいお父さんの仕事を
手伝ってきました。


そう、乗馬クラブです。

小さい頃からずっと馬と一緒だったし
学生時代は競技会とかにも出てたし...

でもまさかここで自分が働くなんて
思ってもいませんでした。


それまでのアパレルショップとは
全く違い、超力仕事!( ¯•ω•¯ )

アパレルも立ち仕事ではあるけど...

普通にマッチョになりました。笑

馬とのコミュニケーションや
お客さんの技術向上などなど
やりがいはとてもある仕事ですが
やっぱりわたしのやりたいことでは
...ない(  ˙༥˙  )

そんな気持ちの矛盾の中で
実家の仕事というぬるま湯の中で
ここまできてしまったんです。

で今年に入り2人目の妊娠が発覚。

これから2児のママになるのかーと
考えたとき、今まで「仕事」を理由に
なかなか子どもとの時間を思いっきり
つくれなかったなと思ったんです。

2人目が生まれて、お世話が倍になるのに
今の生活を続けてたら娘ちゃんと
ちゃんと向き合っていけるのか?

ただでさえ我慢が増えるのに...

と不安な気持ちとさみしい気持ちに。

だからね、ここで思いきって
「自分でショップをやろう!」って
ショップを開設したんです。

自分らしく生きるために...

まだ遅くない!って自分に言い聞かせて
がんばっていきます♡