パソコンの掃除は極力サボりたい そんな時にはお風呂・トイレの換気扇フィルター | 100均 面白 便利グッズブログ

100均 面白 便利グッズブログ

日々見つけた便利グッズや100均アイテムの活用、面白いグッズなど





昨年パソコンが壊れ、新しいパソコンに変えてから半年が経とうとしております。
パソコンの故障の原因は様々ですが、多いのが内部に詰まった埃による接触不良みたいです。
パソコンには通気口と排気口があり、こまめに本体を開けて清掃するのがいいのですが、
いちいち掃除するために開けるのは非常に面倒…

ならそもそも内部に誇りを入れなければいい!
こういう時はパソコンに換気扇フィルターを貼るのが効果的です。
換気扇フィルターを貼ると効果は歴然。
2,3か月もすれば気が付いた頃にはフィルターに埃が溜まっており、
「こんなに埃があるのか!」と思うでしょう。
溜まってきたらフィルターを交換。これで掃除をサボれますよ。

換気扇フィルターはたくさん種類がありますが
私的には安くて複数枚入り、
大きいから切れるしマジックテープで貼り付けもできる
こちらがおススメです。

お風呂・トイレの換気扇フィルターお求めはコチラ