今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年初のスイカ🍉は既に食べ、
無くなったら買ってきて
いつでも食べれるようにカットして
冷蔵庫にあります☺️



画像はお借りしました🙇‍♀️



わんこにも少しだけ
おやつ代わりにあげたりしています☺️

スーパーで
まん丸のスイカ🍉を見たら
指で弾いて
コンコン♪と音を聞いてます🤣

今、まんまるのは買わんけど〜💦

つい、
コンコン♪としたくなるのよね🤣



まんまるのを買わない理由は
2箇所で頼んだ桃🍑がいつ届いても
良いようにしとかんと
冷蔵庫の空間を開けとかんとあかんから。。。

大きい冷蔵庫が欲しいけど
大きいの買ったら
もっと中に入ってるもののチェック✅ができなくて
賞味期限切れが増えそうだし。。。

冷蔵庫選びもなかなか難しい😓



スイカ🍉は
カリウムが多いから
寝る前に食べて
朝と夜の2回食べるようにしてから
こむら返りはマシになったんです☺️







数年前は対策がわからなくて
夜の間、ずーっと腓返りが頻発だったけど
夏はスイカ🍉、
秋からは牡蠣🦪でカリウム低下は
フォローできてるかな?

私にとってはスイカ🍉は
ありがたい食べ物なんです☺️
















いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ