昔、妙心寺塔頭の東林院に

沙羅双樹の花を見に行き、


お寺の職員さんや御住職が優しくて

勿論、

沙羅双樹の花と庭の景色にも心を打たれ

しばらく毎年のように通ってました。




難病や網膜剥離に罹患してからは

病気に気を取られてしまい

行けていませんが

沙羅双樹の花(夏椿)が咲く姿を見ると

ふと、東林院さんのことを思い出します。



侘び寂びが分かる年齢になられたら

是非、

行って見て下さい☺️




若い頃に見た沙羅双樹の花は。。。

年齢を重なると

儚さもさることながら

愛しささえ感じる気がします。






以前伺った

沙羅の花を愛でる会の様子⬇️



沙羅の花を愛でる会のつづき




過去picより




沙羅の花を愛でる会は

2024年6月10日〜23日まで。

時間は
9時30分〜16時(受付は15時50分まで)

抹茶付き1600円
抹茶と精進料理は6100円

場所は
妙心寺東林院

電話
075-463-1334

拝観の予約は必要ないということですが
まとまった人数でお寺自慢の精進料理を
頂かれる予定がおありでしたら
念の為、お寺さんに電話で確認されて下さいね。





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ