娘が婿殿の実家から頂いたものを

うちの家に届けると言うけれど


娘は引っ越しや結婚や

職場の異動と環境の変化も大きく。。。



元々多忙で時間外勤務が多かったけれど

異動した先の職場も

前職場と変わらない劣悪な職場環境。




娘は結婚して


新居に転居後、とうとう倒れてしまい。。。


診断書が出て

やっと先週いっぱい

仕事をお休みさせてもらってたのに


ちょっと良くなったからとて

うちの家に来るのにも

道中なんかあっては困るし、

かと言って

荷物を送ってもらうのも忍びないし

私は娘の顔を見ないと安心もできず

主人に連れて行ってもらうことにしたんです。




鎌倉紅谷のクルミっ子を届けるのと


買い物する時間も削減してもらい

その分、家でゆっくりと

静養してもらいたいから


牛肉(カルビ、牛タン、ミスジなど)

魚(西京漬け、カレイの煮付け、刺身、焼き魚)

私の作ったムツの生姜入りの煮付けの冷凍や

産直ひろばで買った

新鮮なレタスやトマト🍅など

10kgの段ボールいっぱいの荷物を持って

娘宅に行きました🤣💦



婿殿、相変わらず優しくて

私に気を配ってくれて

とても嬉しいのだけれど。。。


主人は着いた途端、ソファに座って動かず😡💢


私も腰が痛い、膝が痛いのだけど

冷凍モン、冷蔵もん、常温もん、と

分けて

傷まぬうちに冷蔵庫と冷凍庫へ入れるのに

大忙し💦



娘宅は

素敵な新居でした💕



窓からの景色も美しく

駅近で

高級感漂うマンション😍




優しい婿殿と

優しいオーラで包まれて幸せそうな娘。


体調はお休みをもらい

なんとか持ち直した様子で

めまいも治ったとのこと。


良かったわぁ💕


ほんま、

娘と婿殿の幸せそうな顔を見ていると

もう親の役割果たしたから

このままあの世でも良いわぁ💕と思ったけれど



ソファでドン‼️と座り、

娘や婿殿になんの気遣いも

言葉かけもしない旦那を見て


いやいや、

うちのこの旦那が

子供達に迷惑かけたらあかんから

こいつが逝ってから

そのあとに死ななければ。。。と、

思ったのでした🤣💦



なんの報告やら💦

すんません🙇‍♀️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ