6月2日のみどりのマルシェ

in京都洛西口 トートひろばで

開催時に狩った多肉ちゃんをご紹介。



前回のブログ⬇️




みなさん、

どの店舗でも

丁寧にひとつずつ新聞紙にくるんでくれはります。


私はカゴを(レジカゴの小さいの)

持っていかない日は

丈夫な紙袋の底に段ボールを敷いて

そこに入れて持ち帰ります。



全体像



お店の写真は再掲です🙇‍♀️




plantsplantぷらぷらさんで

狩った仔は

エケベリアのメビナ錦



Segare 倅 Succulentsさんで狩ったのは


薄グリーンに爪が赤紫でほのかにピンク色も

呈していて一目惚れの

原種ザラゴーサ


オレンジ色が綺麗だった😍

フローラ



LAB.MANDRAGORAさん


この可愛らしさに惹かれて

ちびちゃん多肉を購入



LAB.MANDRAGORAさんで

狩った仔たち



お店の写真は快く許可を頂きました☺️



ポイポイと5つ選んで

入れもんに入れたのはいいけど

どの名前の仔だったか?わからなくなり

慌てて ひと皿ずつ撮影💦


最後、

結局どれが誰だか

全くわからないで苦戦していたら

店の方が見かねて教えて下さった🤣💦


すんません🙇‍♀️💦




クラパツム交配種



ブルーモーリャ



クリスタル


チーズ



バブルガム





グリーンプランはっとりさんとこでは



ハオルチアの細雪を狩りました☺️


谷崎潤一郎が好きで

一時

ずーっと何冊も何冊も読んでました。


前にハオルチアのサイトを見ていて

細雪に会いたいなぁと思ったら

グリーンプランはっとりさんとこに

あったので即買い❣️🤣


ハオルチア軍団、

これ以上増えると置き場所がないのに。。。

どうしましょう💦


それが。。。

植え替えてみると

グリーンプランはっとりさんの

細雪、

立派な根っこ❣️❣️❣️


すんばらしい👏👏👏😍


⬇️




ハオルチアは何個も

他の店舗で購入したけど

ここまで凄いふっとい根っこを持った

立派なハオルチアに会ったのは初めて❣️


うまいこと、育てはるなぁと

お店のファンになりました☺️


次も

グリーンプランはっとりさんとこのお店に

お邪魔しよ❣️




今回は

素敵な多肉植物を狩ることができました。

生産者さんたち、ありがとうございます☺️


大事に育てます💪


















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ