お店は西院近くにあります。


どんな感じの中華料理屋さんかな?と

ランチ🍽️しんに行きました💨



蘭桂坊(らんかいふぉん)



中華屋さんって感じではなくて

シックな設えの店内。



レディースセットのミニ焼きそば付きにしました。

この日の日替わりは豚肉と野菜の炒め物



冷たいジャスミン茶がありがたい❣️



スープとミニ焼きそば



ご飯は白ごはん、焼飯、お粥から選べて

私はお粥に。

サラダ🥗と

日替わりの豚肉と野菜の炒め物ちょこっと。


豚肉と野菜の炒め物は

抜群に美味しい。

コクがあり味わいも深くて

このレベルにちょいとびっくり😳


ホテルの中華食べてるようなお味😍

街中華やと思ってた。ごめんなさい🙇‍♀️って感じ💦




あとから

熱々の唐揚げ大2個と

熱々の胡麻団子が来ました💦


唐揚げこんなにデカイのが来るなら

ミニ焼きそば頼まんかったら良かった💦


でも、心配には及びません🤣

美味しいからしかと食べましたよ❣️




サラダ🥗


これ、豚と野菜だけやけど

家でしようと思って味を探るけど。。。


美味すぎて 美味し❣️😋と満足が先に立ち

調味料は何なのか?

味付けの詳細が浮かんでこない🤣💦


お粥。

ただのお粥やけど中国粥は美味しいですね😋



ミニ焼きそば

白菜が殆どやけど中華出汁が効いてて

これも美味❣️



スープは人参と玉ねぎの細かいのが具だけど

スープもあっさりしていて美味しい😋


唐揚げは外はカリカリ♪

中のお肉はじゅわわわっ🎶

無茶旨っ❣️


胡麻団子はモッチモチ❣️

中のあんこは胡麻餡で甘さ控えめだけど

外のカリカリと中身のもちもちと

餡の胡麻の濃厚さで

心の中で唸ってしまいました☺️


あとから

温かい烏龍茶?が来ました☺️


デザート

この日はアイス横に餡子


シェフ🧑‍🍳、腕がいいわぁ💕

どれも無茶、旨い❣️


コースもしてはるから お祝いの時など

家族でまた来たい❣️


店員さんは活気があるし丁寧やし

メリハリのある接客でそつなし。

よく客を見てるから瞬時に動きが入り

気持ちが良い❣️


お気に入りのお店が増えちゃった💕


ご馳走様でした。

また、伺います❣️






詳しくは

蘭桂坊のHPをご覧ください🙇‍♀️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ