月曜日の晩酌は


プレモルのセブンズエール🍺で呑み始め。。。


夕飯に食べるつもりのお寿司を

晩酌の時に頂きました♪

そうなんです、

主人の飲み会のお土産。



鮨飯のお酢が上手い具合に利いてて

美味しいんです😋




KBS京都TVの

太田和彦氏のふらり旅新居酒屋百選は

石川県の小松市でした☺️


那谷寺をお参りされてました。


居酒屋は【酒と肴 むら田】に訪問。


最初のお酒は

農口尚彦研究所の純米無濾過生原酒

主張の強いお酒なんだとか。


石川はフグが多く獲れるそうですよ。

フグ白子の昆布焼きを召し上がっておられました☺️


最後は食事の味を邪魔しない

遊穂の純米吟醸を呑まれてました☺️


石川県、復興はどうなったんでしょう?

ニュースでもしなくなったし

何も出来ない私ですが

心配しています。。。😢



















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ