京都駅からの帰り、

桂川イオンに寄って

有喜屋さんで食べたのが最後かな?



この日は

四条河原町まで行ったけど

もう、寺町店は行きたくないから

高島屋内の有喜屋へ。



この日の

ひとりで食べる夕食は

お蕎麦にしようと決めてました☺️




天ざるの十割蕎麦にしました。




炊き込みご飯が付いてました💦


十割蕎麦と二八蕎麦が選べます☺️

この日は十割蕎麦で。


十割蕎麦やのに

鼻に抜ける香りって無い。。。


あれれ?

塩で食べても。。。

ん?ほんま十割蕎麦?って感じ😢



海老二尾、インゲン、茄子、かぼちゃ、紫蘇の葉、

海苔の天ぷら

美味しい😋


でも

ここは蕎麦つゆに

天ぷらを浸けて食べるのよね💦


蕎麦を推してる割には

一緒だから(天つゆを別に添えない)

益々、蕎麦の味が感じられず

どんどん脂っこい蕎麦つゆと

脂っこい十割蕎麦になるんです😢


そりゃ胃の中で一緒になるんだけど。。。


干し大根の煮物と胡麻豆腐



炊き込みご飯とお漬物



メニュー










蕎麦湯は

殆ど蕎麦の香りがしない。。。


お白湯のような色と味でした😭



そして

蕎麦湯は。。。というと


まだ天ぷらも蕎麦も半分以上残ってるのに

私の好きな蕎麦湯を持ってくる店員さん😢


バイトさんやから? 


蕎麦湯出すタイミングは適当なんや💦


それか

蕎麦打ち店主のタイミング?


ならば。。。全くあかんやん。



ひとり、クレーム?言うためか

店長出して!

と言ってた男性がいたけど。。。


なんとなく。。。わかる。


蕎麦好きからしたら

有喜屋さんの蕎麦を

わざわざ食べにきてこれか?

と、ひとこと言いたいかも。。。


レジで

緑の割引券を出そうとしない店員さん。。。


渡す気ないやん💦




でも

蕎麦を食べて

その色んなことの不安は的中🎯してた💦


帰宅して

あとから知ったけど

寺町店が閉店して移転したのが

高島屋店らしい💦


寺町店で四年前、食べてる時に

女のフロアー係の店員さんに

写真許可を快くもらったのに


写真を撮る時に

客である私を仁王立ちして腕組みして

威嚇しながら睨んだ

あの寺町店の蕎麦打ち店主が

まだ蕎麦打ちしてはんねんやろか?



嫌やなぁ。。。😢


この蕎麦食べたけど。。。

胃から返却したい気分😢





こちらから催促して

やっと割引券もろたけど

次は他の店舗に行こう。


オーナーの三嶋吉晴氏か打ったお蕎麦と

蕎麦湯を頼みたいなぁ。。。

無茶苦茶美味しかったのに😋



こんなんとちゃいますんやけど💦


本物の蕎麦、食べたい😢





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ