2、3ヶ月に一度、

三線奏でて

思いっきり歌🎤をはちゃけて歌って。

カラオケ店では

お世話になっています☺️



三線ライブも行きたいけど

当日の体調も不安だから

なかなか行けなくて



三線以外のライブなら

(葉加瀬太郎氏のコンサートや

春風一之輔氏の漫談など)

私が万が一体調が悪くてあかん時に

行く❣️行く❣️と言ってくれる代わりの人が

いるから予約もしやすいけど。。。





三線ライブは

三線教室のお仲間さんなら

既に予約済みやし💦




三線してない人は独特の雰囲気もあるのか

(まぁ、沖縄の方言が独特だもんね🤣💦)

予約したらキャンセル出来へんし

私の体調悪い時に代わりに行ってくれる?💦

と、頼んでも

三線してない友人は。。。乗り気ではない😢




そんなんで

なかなか三線ライブも予約できずにいて😢



三線ライブに行きたい病が始まったら

三線担いで

私は鬱憤を晴らすべく

カラオケ屋さんへ走ります💨





この日は久しぶりに

ユシ木(実入り)の

素朴な音の三線を担いで。。。


蛇皮も二重張りの皮で破れることはなく

音色も良いんですよ♪



郵便局に特注の三線を壊されて

(運搬中の過失)

慌てて発注して取り寄せたんです💦

だって

郵便局🏣の

壊れた三線を没収してからでないと

被害分のお金を渡せない‼️っていう

変な決まりごとにびっくり🫢したし


査定額決まるまで三線は触らないで‼️と

言われたし😢


こりゃ、新しいのを買っとかな

三線教室も

ずーっとお休みになってしまうやん💦

と、思ったんですよね。





カラクイも三線も

比屋根三線屋さんで作ってもらったの💕




ちょいと珍しい三線とカラクイで

お気に入りなんです😍





そのお気に入りでも

ずーっと必死になって三線弾いていたら

指が疲れますねん🤣💦




そんな時は

小田さんのLIVE画像見ながら

泣いて😢


その歌が流行った頃の

片想いだった人を思い出したり

学生時代や青春時代を思い出し 

心キューン恋の矢ドキドキとなり

(心臓発作ではありません💦🤣w)


画像はお借りしました🙇‍♀️


カラオケの店員さんたちは

私の息子や娘と変わらぬ歳。


色んな事情でバイトしてはるみたいで

癖の強い子が多いけど

性格に問題のある 変なおっさんみたいな

1人を除いては基本、みんな優しい。


ありがとう。

悪いなぁ。

ごめんね。充電器貸してくれはる?

と、

しょっちゅう行くたびに

言いまくってたら。。。



携帯クーポンもバカほどアプリ内にあるのに

この前、

半額チケットくれはった💦



最近、

おまけや安くなるクーポンをなぜか

みんなくれはるから。。。

福が溜まってきて 嬉しくて

意地悪BBAの私はお店の帰り、

心の中でスキップしてます🤣w



新しいクーポンが発行されたら

「お安くなるクーポンはこれ?」

「どれをどう使ったら安うなるん?」

携帯アプリを差し出して

「わからへんから教えてくれる?」

とか毎度毎度、色々困らしてるのに。。。


このBBAしゃーないやっちゃな😓と

思ったのか⁉️


でも

ぷっちょヅラで

あまり愛想のよーないにいちゃんやけど

「内緒です。大きな声で言わんといて下さい。」と

言いながら

半額チケットをそーっとくれはって。。。


「えーにいちゃんやん💕優しすぎる💦

いつも迷惑かけてんのにもうて良いの?

ありがとう。むっちゃ助かるわぁ💕」

「私、難病と事故の後遺症で楽しみが

これ(三線)しかないから。。。」

「ありがとう、おおきに🙇‍♀️」と

何度も頭を下げて帰ってきました。



この前は

手が滑って床にお茶をこぼしたりしたのに。。。


ありがたいことです☺️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ