先日のこと。


いつものお店に買い物に。


この日は

膝と腰が具合悪くって

少し足を引きずって、

斜めチックに歩いていた私。


その姿が目立ったのだろうか?





(画像はお借りしました)


いつものように

買い物前後でアルコールで手指消毒して

マスク😷して

カゴとカート🛒を押して買い物して



(画像はお借りしました)


会計して

エコバッグに買いもんを全部入れたら

カゴを返す定位置へと持って行こうとすると


私の位置からすぐ近くの

キャッシャー台の端っこに

返却せずに置いたままの空カゴがあったので

それも自分のスーパーのカゴと重ねて

カゴを返却する定位置へお返しして、



そしたら

店長さんかな?

店員のお偉いさん?

帰り際、

さっと走ってきて景品のエコバッグを

下さった。😳


なんなん?とちょいとびっくり😳💦


すると

「ありがとうございます。

カゴやカート🛒を所定の位置に返却しない

お客様も多いんですが 

いつもキチンとありがとうございます☺️」

「良かったら 余物なんですが使って下さい💦」と

差し出されたのでした💦


いつもと同じように

レジで会計が終わったら

レジの方にありがとうを言って

この日も

普通にカゴを返しただけなんだけどなぁ💦


特別なことしてへんのに。。。⁉️


褒められちゃった💦



それに

いつもキチンと。。。って。。。

いつも?見てはったん?



「いつも通りのことをしただけですよ💦」

と、エコバッグを間にちょっとだけ押し問答🤣💦


その方が申し訳なさそうにされたので

「ありがとうございます🙇‍♀️

ありがたく、もうときますね🙇‍♀️」と

結局もらっちゃった🤣💦





もうひとつ


いつものお店を覗いていると

孫ちゃんと同じぐらいの月数の赤ちゃんがいたので

ニコニコして

その親子連れを「孫ちゃんに会いたいなぁ」と

思いながら見ていて、

見守っている感じ?で眺めていて。。。


その時

店員さんと目が会ったりしたけど

何も気にしてなかった私。



店員さんに会計の時に

丁寧に服を包んでくれはったから

「いつも丁寧にありがとう😊」と

言ったら。。。


レジ下の棚をゴソゴソしはったな。と思ったら

「内緒です。良ければどうぞ。」と

半額クーポンもらっちゃった💦


レジで並んでいた時

私の前の人にも

その前の人にも渡してはれへんかったのに?

私の後ろに誰もおらへんかったから?

くれはったんやろか?


なんやら

ちょっといいことが続いて

体調はまぁまぁあかんけど💦

素敵な日やなぁと

心ウキウキしてました☺️







いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ