産直の新鮮野菜は

今、どんなんあるかしら?と

ウキウキ🥰しながら

桂川街道の産直ひろばへ💨



買ったもの




レタス、最後のひとつやった💦


宇和ゴールドは

娘が来たので持たせました。


甘くて美味しかった💕

さぬきひめ苺🍓


ひとつは娘に。



キムチ2つは食べる前に

娘が来たので「婿殿のお酒のアテと

夕飯の一品にしてね」と言ってあげちゃった☺️


コリコリのチャンジャと胡瓜キムチ


生鱈は

洗って冷凍して

後日、ホイル焼きに💕



エビは下処理して半分を

青梗菜、豆腐、キクラゲ、人参と共に中華煮に。



生わかめは筍と若竹煮にしました♪



生鯖は

八丁味噌で鯖の味噌煮をしましたよ☺️



筍は最近、常時冷蔵庫にありますよ☺️


バター焼き、天ぷら、たけのこご飯、

青椒肉絲、若竹煮。。。

何をしても美味しい😋


3日に一度は筍を大鍋で煮てる私🤣w



この日はデカイ立派な筍だったので

つい、買ってしまった🤣w



物集女産のブランド筍





桜えびのお刺身





新鮮野菜と

新鮮な魚介類。ありがたいなぁ💕

お安いし、新鮮やし、言うことなし❣️















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ