豪商稲葉本家のおまけ記事です☺️


駐車場は

無料の市営駐車場に停めました。


市営駐車場からの景色😍

すぐ久美浜湾でした♪


久美浜のかぶと山の大文字⬇️も見れた😍


京都は市内の東山と金閣寺近くにある

送り火の大文字は2箇所だけだと

思っておられる方が多いけど


福知山の姫髪山の丹波大文字と

ここ、久美浜の如意寺の兜山の大文字も

あるんですよ☺️


kyotosideのHPより



私がお土産を選んでる間に

主人が食べたい❣️と言って

行列のできる豪商稲葉本家のぼたもちを買いに

行ってました🤣💦



こちらは苺🍓のぼたもち

販売当日の賞味期限


きなこと粒あんのぼたもち

賞味期限は2日間


買ったもの

鯛せんべい

こちらは硬めで

もう一つのは薄めで煎餅汁にもできるそうな。


ここのお店の御主人さん、

無茶苦茶、丁寧に説明してくれはります☺️


ヒラヤミルクのケーキ




お店の人気商品

おからのきもち(琴引浜の塩、黒豆きなこ、小魚)


こっぺ蟹煎餅は35%入り、

鯵姿焼きはそのままプレスしたものらしい。



家の塩がもうすぐ無くなるので

良さそうな美味しそうな

翁乃塩を買いました💕



木下酒造で

伊根満開の酒粕を買うのを忘れたから

せめて甘酒買っとこ❣️と買いました💦



もし、次来る機会があれば

しっかりと拝観さしてもらおうと思います。

⬇️ すっごく素敵みたい💕


豪商稲葉本家HPより





お土産は他店でも購入。
息子宅と娘宅にわけわけして送りました☺️
















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ