蟹🦀&温泉♨️の旅に行ってきましたよ☺️


蟹のフルコースは無茶旨っ❣️でした😍



ただ

場所はシークレット㊙️

すんません🙇‍♀️





多分、行楽シーズンに入ったし

道が混んでるだろうと

早めに家を出ると

朝の9時過ぎに宮津到着💦



宮津は

天橋立などは行ったことがあるので

今回は

蟹🦀、温泉♨️を満喫したら

帰りに久美浜の観光をして

お土産買いに行こうとしてたので

先に久美浜観光とお土産買いに🚗💨




1番お目当ての

辛口の日本酒が試飲できる

蔵元に行きました🚗💨💨💨





玉川木下酒造


蔵元さんとこの猫ちゃん🐈


駐車場🅿️で客を出迎えてくれてます🤗

眠そうやから

お家ん中におったらえーのに

任務に忠実な猫さんです💦


店内の写真は

快く許可を頂きました☺️

ありがとうございます💕















なんで

ノムさん、おるんか聞くの忘れました💦

その上、酒粕買うのも忘れましてん😭







こちらの三つ⬇️を試飲さしてもらいました😍


他に試飲したいのがあれば

おっしゃってくださいね。

と、可愛い売り子さん(蔵元の御息女?)が

言ってくれはったけど

辛口ならこれ❣️と聞いた3本なので

この中から選ぶ事に☺️


赤のラベルのは

熱燗で、常温で、とても美味しい辛口💕


山田錦の無濾過生原酒の一号酵母の

真ん中のお酒は

なんとも言えない香り💕

でも、それなのに

ガツンとくる奥の深い辛口に心奪われた私❤️


山廃の無濾過は独特な香りと

飲んだあとの喉越しがまた、良い👍



三つとも欲しかったけど。。。

ギリギリ選んで2本に厳選💦



主人は

一合升を自分用に

熱燗しても美味しい赤いラベル一升瓶をチョイス。


日本酒は熱燗にして呑めるのが好み❣️言うて

買うてました🤣




私の買ったお酒は

一合升をクッションがわりに使用。


私のチョイス⬇️


どちらか

婿殿に送ろうと思って。。。


どっちにしようかな😍



木下酒造のあとは

また行きたかったお店へ🚗💨




続きます☺️






場所や商品については

玉川木下酒造HPをご覧ください☺️










⬇️

お店の人がこれは甘口って言ってはったような。








いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ