体調が良い日に

お参りしとこ、と月讀神社へ。



新年のご挨拶に行こうと思ったら

正月早々の主人の脳出血で緊急入院。

退院しても

すぐ1人で放っておけなかったから

外出を控えていたし


それに

私の体調不良で(頚椎ヘルニア、腰痛など)

結局、

初詣が今になってしまった😢




前回が12月15日で

孫ちゃんの無事誕生の

御礼参りに来てから来れてません。

すんません🙇‍♀️と頭を下げて鳥居をくぐり。。。


月讀神社⛩️






いつも

どこかの神社さんに行ったら

風もないのに

紙垂がひとつだけ揺れて 歓迎されてる?と

思ってる私です🤣



この日は画像を撮ってみました。


参拝すると

無風なのに紙垂が揺れたり、

急に御祈祷または祝詞が聞こえたり 

雅楽が聞こえてきたりしますが

この日は紙垂がひとつだけ揺れる日でした☺️



月讀大明神


上賀茂神社にもありますが

ここ月讀神社にもあるんですよ☺️

⬇️

願掛け陰陽石




私の他に

目の澄んだ巫女さんのような可愛い方が

おいででした☺️

ここに呼ばれてきはったんやねって

お顔を見てそう思いました💕









境内の花たちにも癒されました💕


やっぱり、ここ好きな社さんです☺️

優しい氣をもらって

良いお参りをさしてもらいました。

ありがとうございます♪



地図は動きません🙇‍♀️

松尾大社まで徒歩7分ほどです☺️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ