孫ちゃんの初節句のお祝いに

招待してもらったので

ちょっとだけ

孫ちゃんのプレゼントを持参しようと

本屋さんへ。




子供達の幼い時は
絵本が段ボール5,6箱ほど📦あって
数冊残して
全部あげてしまったので

孫ちゃんには
新しく買わんとあかんなぁと思い
行って来ました☺️




私、本屋さんも文房具屋さんも大好きで
図書館もそやけど
何時間でも居れるタイプ🤣

だから
自分で選ぶのも好きやし
店員さんに聞いて
色々今の流行りとか
本屋さんのお勧めを聞いたりするのも大好き💕


孫ちゃんのプレゼントは。。。

まだ視力もちゃんと見えてない
見えててもぼんやり程度かな?
私が網膜剥離手術前の
弱視程度の視力と同じだろうから
色彩豊かなタッチの絵本にしました。



帰って
テープを剥がして
撮影しようと思ったら
包装紙?がシーラーされてました🤣💦





絵本は2冊買いました☺️


原本が写せないから

Amazonさんより画像はお借りしました🙇‍♀️


Amazonさん、内容オープンなんやね💦



1冊目、【もいもい】

効果音のように表情豊かに感情優しく込めて

語るのが良いのかな?☺️





(一部引用)



【はらぺこあおむし】は

日本語版は家に置いてるけど

英語版でも読めるバージョンは持ってないので


ドイツやシンガポール留学経験のある

息子に孫ちゃんに向けて読まそうと購入🤣

【英語でも読めるはらぺこあおむし】



お嫁ちゃんのママも

絵本には詳しいから

もう持ってはるかな?

まぁ、2冊あっても

実家用と息子宅用に置いとけるしね☺️



孫ちゃんが楽しく過ごせるスパイスに

なりますように💕




次はSassyの赤ちゃん絵本を

探してみようと考え中。


小さな楽しみがまたひとつ、増えました♪















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ