束の間の晴れの日

わんこのオヤツが無くなったから

ホムセンに行きました☺️



多肉植物の土も水捌けが良すぎて

大きく成長できない仔もいるので

土も少し変えようと

わんこのオヤツを買ったあとは

園芸コーナーに行ってウロウロ🚶



土は重いから

主人と一緒に来た時に運んでもらおうと

今回は

どれにするか目星をつけて。


多肉植物を見に行くと

小さな寄せ植えが1000円越えやったのが

たったひとつだけ

売れ残っていて248円❣️

その他のんも1種類やけど

たくさん植ってて増えそうなんも

1鉢248円❣️


こりゃ、買わんとあかんやん❣️と

手に取る私🤣w


残り福❣️残り福❣️と

心で呟きながら、

超‼️うれしい😍ので 顔がニヤけてしまう😚


はたから見たら変なおばちゃんやね🤣w


でも良いの❣️

残り福❣️もろたしね❣️☺️happy💕






狩った多肉ちゃんは


熊童子ちゃんを夏に全滅させたので

ずーっと探していて

この仔だけでも248円ってお買い得やのに

3種類も入ってて、私は大満足❣️😍


でも、あとの仔の名前わからへん😢


ん?金のなる木も混じってる???

この多肉植物を検索🔍して知りました😫

この仔は金のなる木の縁紅弁慶という多肉植物。

金のなる木って多肉植物やったんや💦と‼️

大きな金のなる木、

昔からうちにありますんやけど💦

多肉植物とは知らんかった💦


大きくなるからなぁ。。。どないしよ😢




こちれは

天狗の舞です。

紅葉🍁の頃、見てみたい❣️


姫秋麗

グラプトペタルム属はお初やわぁ。

紅葉の頃はうっすらピンクで可愛らしい🥰


寒い日が続いてるから

一旦、不織布コーナーへ入れて

温かくなったら植え替えてみます☺️


大事にしよ❣️
















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕


にほんブログ村 にほんブログ村へ