前回の続きです🙇‍♀️




今日は

京都ディリパで【京都みどりのマルシェ】が

開催されていたので行ってきました💨


前回と

写真が重複するものもあります🙇‍♀️

ごめんなさい🙇‍♀️






サボテン🌵のお店が多く

ハオルチアを多く置いてはるお店は2店舗だけ。


こちらは【パティのお店】

写真は快く許可を頂きました💕

ありがとうございます💕








ん⁉️


え〜っ💦😱と、

二度見、三度見の私👀


ご、50000円⁉️😱😱😱💦


でもハオルチアは一年にほんの少ししか

成長しないので 3.5号鉢?満杯の大きさに

するには。。。


5,6年、下手すると10年近く

手元に置いて きちんと管理、育生しなければ

ここまでのハオルチアにはならないんです。



それに

室内でこの窓の美しさ😍は圧巻❣️


窓=葉の透明な部分




水を浴びて陽の光に照らすと

どんなに美しいだろうと想像するだけでも

失神😵‍💫してしまいそうです🥰


こんなハオルチア、

スッと買える身分になってみたい🤣💦


いやいや

ハオルチア初心者の私、

このハオちゃんを管理できる腕💪がない‼️💦




狩ったハオちゃんたち😍



流石に

何万もするハオルチアには

技術も心もついでに懐事情も

ついていけませんので


ムチカ錦とゴーストを選びましたよ。



2000円と500円でした☺️


化粧砂をきちんと敷いてはったけど

崩れたので

ついでに根を調べるのにバラしました☺️




植え替えて

外で撮影


落ち着いたら

お水あげて窓の美しさを観賞したいと

思います🥰



紫オブツーサーが緑色になった件を

パティのお店の方に相談すると

日照不足だろう。お日様に当ててるうちに

緑が紫色に変わりますよ。☺️と、

優しく教えて下さいました。


ありがとうございます💕




もうひとつのハオルチアのお店も

素敵なハオルチアがありました。


見てるだけで楽しい日でした😍


また開催されたら

飛んで💨

行きたいと思います❣️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ