主人と一緒に

吉田神社の節分祭へ。



吉田神社の節分祭について




この日

2月4日は立春で

神社⛩️にお参りするには絶好の開運日。

そして

エンジェルゲートが最高潮に開きまくりで🤣w

かつ

天一天上の期間。



なんしか、

素晴らしい開運日だったんですよ☺️


そんな日に参拝の順序を頂いて

ありがたいことです🥰


2月2日と3日は屋台も出て賑やかですが

4日は屋台が出ていないので

人も少なくて

ゆっくりと参拝でき、

私はこの日に参拝するのが好きなんです☺️❤️


先ずは

大元宮に参拝。





国常立尊(太元尊神)が祀られています。

「日本国中三千餘座 天神地祇八百万神」の勅額


大元宮本殿の真裏でも念願。



外宮宗



内宮源



内宮源の屋根




参道からの景色


このあとは

吉田社の本宮へお参りしに行きました。



大元宮から吉田社本宮までの

なだらかな下り坂を

主人と2人並んで歩いて


それに開運の日に

尊い参拝もできて。。。



ひと月前、

主人の命の危険もあったのに


こーして

普通に夫婦揃って歩けることが

ほんとうにありがたい。


感謝を、普通の幸せを、噛み締めて、

涙が出そうになりながら

坂を下りました。






続く





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ