50%OFFのクーポンの有効期限が

差し迫っていたので

慌ててカラオケ屋🎤さんへ。💨💨💨






三線練習はお気に入りの曲からスタート



芯入りのゆし木の三線は

黒檀と違って

温かみのある素朴な音色だから

最近、この三線ばかり奏でてる♪


黒檀の三線も弾いてあげんとあかんね💦




沖縄民謡は

沖縄の海の画像を見て歌い、

画像にも癒されて💕幸せ💕


曲の合間に

他の部屋からラッパ🎺の音も聞こえたり


楽器しはる人は

家🏠や公園で苦情出たらあかんから

気を遣って

カラオケ店まで通うよね💦


うちも

ご近所に赤ちゃんがいるし

ねんねの時間⏰やったら、悪いしなぁ😰

と、思うと

気兼ねして、

家で三線を弾くことができず😢



だから

束の間のカラオケ店での三線タイムが

いつも待ち遠しい💕



三線教室も今は休んでて

お仲間さんから

まだ習いにこえへんの?とLINEがくるけど

主人の脳出血の退院後の診察もまだで

経過も心配やし。。。

もう少し様子を見てから、

通うようにしようかな。





私の大好きな よなは徹氏が


歌う曲目は


こりゃまた、

私が大好きな【砂辺の浜】です😍


心地よい沖縄方言のお話も入ってます。

音量にご注意下さい🙇‍♀️


















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ