引っ越してから

どこの病院が良いのか、

どこの調剤薬局が良いのか分からず

ネットで検索してみるけど

さらに、よく分からず😢



病院は一か八かで行ってみて

最低な医者や医療スタッフだった時は

二度と行かないことにした。




でも別の科で

一か八か行って

人の良い女医さんが

物腰が柔らかくて

患者を診る眼差しや言葉遣いが

聖母マリアのように優しくて💕


一度診察に行ってからは

他の病院🏥は見向きもせず

一途に、ずーっと通っています☺️




画像はお借りしました



調剤薬局も色々で

何軒か処方箋を持って行って

様子を伺っていると


対応が悪くて、在庫が無い、すぐ取り寄せても

2、3日あとです。と言ったりするとこや

いやいや、早く治りたいから病院🏥に行ったのに

薬が2、3日後っておかしいやん💢


そして、薬剤師のタメ口など

患者を馬鹿にした言い方する

薬剤師がいるところは行かなくなった。



2、3軒目に行った調剤薬局の薬剤師さんは

若いんだけどテキパキしてて

目がとても優しくて 親身になってくれて


在庫が無いけど

すぐに取り寄せます。と言ってくれて

処方箋を出したその日の夕方には

薬がキチンと手元に届き

家のポストに📮入れて下さったり、

迅速に対応して下さる

気の利く薬剤師さんにお世話になることに。




なのに。。。まだ一年も経たぬ間に

その若い優しい薬剤師さんが急に移動😭


で、次に来た男性の薬剤師さん。




ゆっくりやねんけど 丁寧で

こりゃまた優しいお目目💕


私がずーっと飲まなければいけない

降圧剤も

ジェネリックで良いのが入ったから

と、教えてくれたり


前の薬💊と違って

どれくらい安くなるかとか


ここの薬品会社はキチンとしていて

技術が素晴らしいから

こちらの薬の方が良いですよ。と


ほんま、事細かに教えて下さり


あとは

次の予約日を聞いて下さって

薬の在庫を確認して

診察の後の

処方箋を出したその日に

全量渡せるようにしておきますね。と

次のフォローも完璧👍



先日も

D rがミスって

ボルタレン入りの筋肉痛の軟膏を出したら

喘息っぽくなってしまい😢


薬剤師さんが

私の辛さを受け止めてくれて

喘息の人でも使える痛み止めの塗り薬を

わざわざ調べて

教えて下さった。

(家に電話を下さった💦)


それを次の診察時に

D rにこの薬を下さいとお願いして

喘息の人でも使える塗り薬を

すぐ出してもらえたという経緯もあり


今の薬剤師さんも

気持ちの優しい誠実な

素敵なお人やなぁ。。。と。😍

もう、尊敬しかない💕



前の若い子の薬剤師さんも

網膜剥離、カリウム低下、血圧の変動

挙句、交通事故で逆走車に体当たりされて

体調がどうにもこうにも悪いときに 

涙を浮かべながら

お大事になさってくださいと、

お薬をすぐ用意して下さったし。。。



親身になる。

患者に寄り添って。

痒いところに手が届く。

そんな薬剤師さんたち。


プロとしても

人としても大好き💕


尊敬の眼差しで

薬もらわへん日でも薬局覗いて、

いはったら

手を振ったり、会釈したりしてる私🤣w




北山におるときは

薬剤師のトップのオーナーのおじいちゃんが

足りん薬をすぐに発注して

届いたら、

またすぐに自家用車を走らせて

家まで届けてくれたり。。。


引っ越してからも

優しい薬剤師さんに恵まれていて

ほんまありがたいなぁ。と

噛み締めてるこの頃。







いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ