御朔日参りのあとは

新鮮な採れたての野菜や果物が売っている

桂川街道産直ひろばへ。



普通のスーパーの倍の量や

大きなサイズが入ってるお野菜たち。

それでいてお安い❣️




寒いけど🥶

産直ひろばまで走って買いもん行ってると

運動にもなるし、ダイエットにもなるし、

一石二鳥🤣w


でも、新鮮なもんって美味しいから

食べ過ぎてるという悲しすぎる現実。。。🤣💦





買ったもの


でっかいカリフラワー


ほうれん草、大袋💦


甘くて美味しい😋

ミニトマト🍅


大根は大根餅、お味噌汁、大根おろしに使い、

あとの残りは煮物にします☺️


湯豆腐にしました☺️


ニンニクソースのトンテキにするつもり😍
只今、塩麹を纏って冷凍庫保管中。



わんこが高齢なので

ささみやズリを茹でた汁で

(➕出し雑魚の出がらしを薄めたもの)

ドライフードをふやかしてます。


身の方は細かく刻んでトッピングにしたり

オヤツにしたりしてますよ☺️


生しらす

プチプチして臭みもなく新鮮やったぁ💕


こんなん食べたら

沼津港の生しらす丼を

思い出して食べたくなるわぁ🤤




別の日の買いもん



喉が花粉などでイガイガする季節

金柑の甘露煮を作ろうと思って☺️




ごぼうはきんぴらに。

もやしはナムルに。



亀岡のパン屋さんなんやけど

ここのパンも美味しいんです😋


また、

牡蠣のオイル漬けを作りましたよ☺️


二つ粒ほど食べるとカリウム値が上がるから

夜中に飛び上がるほど痛かった

こむら返りが殆ど起こらなくなりました❣️


塩麹に漬けて

次の日に

ヒレカツにしましたよ。

もちろん、旨旨っ👍でした😋


ヒラヤミルク


京丹後のこの牛乳が無茶旨っ❣️だったらしく

娘っち、1人で飲んでた🤣💦



お刺身をどれにしようか見ていたら

ちょうど値引きしてくれてはった❣️

ラッキー👍





いつも

新鮮な採れたての野菜など

手に入るのでありがたい。


大事にいただきますね🙏💕




コメントが上手く飛ばず

文字の変換もおかしいので

しばらくコメントを閉じます。

ごめんなさい🙇‍♀️














いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ