コロナ禍になり

マスクを😷するようになってから

ピアスはしなくなりました😢





画像はお借りしました🙇‍♀️


このフープピアス(リングピアス)タイプや


スタッドピアス(キャッチ式ピアス)




チェーンピアス


フックピアス



耳のところでマスクのゴムが動くと

引っ掛けて

これらのピアスだとポロっと外れるから

ピアスをしなくなったんです😢



でも、宝石店やアクセサリー売り場を

覗いた時に

可愛い、素敵なピアスがあれば

買ってしまっていて💦




コロナ前は

出先で

キャッチが外れたりして

ピアスが片方飛んで行き、1点だけのピアスも多くて


でも、そんな片方だけのピアスも

思い出あったり、可愛くて

なぜか捨てれないのよね〜💦





今回

Instagramで

これならマスクしてても

取れへんやん❣️っていうのを見つけて

お試しで1個ポチッたけど。。。


どうだろうか。。。



これこれ⬇️





ピアスの耳たぶの穴にクルリンと回して

装着するタイプやから

マスクのゴムが引っかかっても

すぐピアスは外れないと思うのです☺️



そして

年齢を重ねると

金メッキやシルバーのものはかぶれてしまい

Kやptなどは大丈夫やねんけど

それ以外は

金属アレルギーを起こす性質になったので

ステンレス製はお初だけど

かぶれないだろうと思って

試しに買ってみました☺️


届くの楽しみです♪



みなさんはマスクして、

ピアスつけて

ピアスを失くしたりされませんか?


上手いこと 

マスク取り外ししてはるんかな?


私はダメやわぁ💦


持ってるのはスタッドピアスが多いけど

後ろのキャッチを失うことも多くて

でも、プラスチックのキャッチだと

ちゃっちいし、

金属のと違って

夏日だったりすると

ゆるゆるになるのよね😢


新しく購入した

二連のキャッチレスピアスに

期待大❣️❣️❣️





追記:

コロナ第10波の変異株の感染者が増大、

他、呼吸器感染症

(プール熱、溶連菌感染症、RSウイルス感染症など)

も増えてきているそうです。

マスク着用😷、手洗いやうがいは励行され

コロナに関しては アセトアミノフェンの風邪薬を

常備され早めの対処を。
















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ