買いもんはこまめにして

新鮮なんは

当日かその次の日には食べきろうと

ちょっとずつ買いました。


主人が脳出血で入院中は

ヨーグルト、とバナナ🍌、果物など

食べてたから

家でも食べる。と言うので

それも買って、


今まで以上に

魚🐟料理を増やして、野菜料理も増やして

料理することを考えると

こまめにお買い物行って来よう。


買いもんするとこが遠くても

自転車だと運動にもなるし。。。と、


ちょこちょこ買いもんに出かけています☺️





桂川街道の

産直ひろばさんで買ったもの☺️


ちぢみほうれん草


赤かぶ


牡蠣のオイル漬けしようと思って☺️

加熱用牡蠣


別の日は


長さ40センチはある大根とネギ


厚めの薄揚げ、にんじん🥕、えのき


鱈、豚肉、菜の花


買ってあった白菜と鱈のお鍋にして

もち豚は買ったお揚げさんとネギも入れて

生姜も少々足して豚汁に💕


生姜を入れるとあったまる♨️😍


産直ひろばと美味しい洋菓子店のブログ



桂川街道産直ひろばHPはこちら⬇️









いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ