期間限定で

カラオケ代🎤が半額だったので

三線持って行ってきましたよ💨






カチャーシーで有名な

豊年音頭は弾けるのに

唐船ドーイは今まで習ったことがなくて

でも、独学で何とか暗譜できたけど

数ヶ月経つと。。。

やっぱり忘れてる😭



また一から💦


最初はゆっくり、ゆっくりも練習して

パーツごと、(区切りの良いところで)

コツコツと何度も弾いて、合体させて。。。

速弾きの曲だけど

なんとかCDと同じテンポで

奏でれるようになりました。



色んな弾き方を教えてくれるサイトや

YouTubeもあるから助かりました💕


ちんだみ三線店HP







他は

昔、習った曲だけど

やっぱり忘れてるから

おさらいしながら。。。奏でて。。。


歌は

懐かしい歌もたくさん歌いました☺️

坂本冬美さんの

【また君に恋してる】


新しく歌ったのは

手嶌葵さんの「瑠璃色の地球」

「森の小さなレストラン」

岩崎宏美さんで「ロマンス」、THE BOOMの曲や

美空ひばりさんの「川の流れのように」「愛燦燦」

など。


もちろん定番は

沖縄民謡多数に

MISIAのアイノカタチ、HYで帰る場所、

平川美香のダイナミック琉球、

森昌子さんの越冬つばめはしっかりと💪





行きつけのカラオケ店は

SDカードで常に30%OFFになるし

金土日祝以外は

空いてるから

また来さしてもらおうっと😍


ストレス発散できました☺️


そして

思いっきり

歌いまくったので

ハスキーボイスになりました🤣💦


龍角散のど飴で凌ぎます🤣💦



さて、

お次のストレス発散は。。。


買いもんに行ってこようと思います💨

どこ行こうかなぁ💕








音量にご注意下さい🙇‍♀️

手嶌葵さんの曲です。
















いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ