お正月過ぎても

数の子って

食べたくなるのよね🤣💦


私は少しで良いんだけど。。。



娘っちは大好きだから

イクラに数の子、スルメにカラスミ大好き女子🤣


お酒は呑まへん子やのに

酒のアテだけは大好きで

ナマコに雲子も目がないの🤣w



こんな娘に育てた覚えはないけれど🤣


夕食が終わったら

酒コーナーに変化する我が家の食卓。


まだ子供達が学生だった頃は

長女と次女、息子、主人、とお風呂に入ったら

必然的に

酒を飲む主人のお隣に何故か鎮座する娘っち。


やっぱり

下の子ほど要領が良い🤣w


主人の横で

酒のアテをつまんで楽しむ生活が

板についたそのせいで

珍味大好き女子になってしまい


今回は

松前漬をしようとスルメを購入したら

数の子の塩抜きの間に

スルメが半分ほど食されてた💦



数の子はまだ塩抜き中で

塩辛いので手は出さなかった様子🤣


松前漬用に買ってあったスルメを食べるとは

スキのないやつ🤣w



めげずに

娘っちが自室にこもってる間に

松前漬作製❣️


冷蔵庫の奥底に置いといても

これも

見つかるんやろうなぁ🤣💦



ジープロックに入れていても

松前漬の匂いでもするんやろうか⁉️


摩訶不思議な娘っち。。。





美味しく漬かりますように💕






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ