前回の上賀茂神社の続きです☺️



滅多に

上賀茂神社の端から端まで

境内を巡ったことのない主人。



本殿でお参りを終えた後は

いつもの私のルートで

一緒に歩きました🚶




私のおみくじは中吉

願望は【まもなく叶います】でした💕

ありがたい❣️


伊勢神宮遥拝所にも

しっかりと参拝さしてもらいましたよ✌️


遠くて

行かれへんけど

ここに立つと伊勢神宮に佇んでる自分が

まなこの向こうに浮かび上がる気がします。


松尾大社さんにも

伊勢神宮遥拝所はありますんやけど

ここの何気ない優しい氣が安らぎます☺️


水の神様にも

災害のない平穏な日本でありますように。

何卒、どうか🙏と、お願いしました💦


片岡社。。。


千年前 


好きな人と結ばれたい。


そう願う紫式部が参拝した縁結びの神様


と記されていました。



紫式部、恋多き女性という。

死ぬほど好きな人に巡り逢えたんやろか。。。





紫式部の大河ドラマが人気になれば

上賀茂神社の片岡社も

ひとが溢れかえるかも🥰


紫式部の歌碑


ほとときす 声まつほとは片岡の杜の

しつくに立ちやぬれまし


(ほととぎすの声がするまで片岡の杜で露に濡れていようかな=恋しい人が現れるまで片岡の杜で待っていようかな)







涉渓園にて


睦の木🌲


南天が足元に😳💦


正面は山口社


願い石


願い石に念願したあとは

山口社でもう一度念願します☺️


上賀茂神社⛩️の境内を歩いて

涉渓園に辿り着くと

氣がどんどん浄化されていくような気がします☺️


藤の花、

素敵に咲いてね💕


毎朝、

清めて頂いてるならの小川。


やっぱり

比べたらあかんけど

下鴨神社よりここが好き❤️


古いお札をお返しして

斎砂と神札を授与して頂きました☺️





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ