桜竜が

去年の猛暑で

枯れ枝同然になってしまった😢


根気よく

土の乾燥を見定めて 

少しずつお水をあげて

静養させたら復活❣️😍




こちらの桜竜も復活❣️


桜竜とは。。。


趣味の園芸より







もう一つの

うちの竜ちゃん❣️


亀甲竜


ハートの葉っぱ🌱がかわゆい😍


今年は龍🐉の年やし

大事に育てなければ💪





他の子も元気ですよ😊

アプリコット


ハムシーちゃんも猛暑でやられて

枯れてたけど復活❣️


グリーンネックレスも

猛暑で2、3粒だけになり。。。

ここまで復活してくれて嬉しい🥹💕


今度は

何鉢かに分けて増やしてから

猛暑日に備えようと思います☺️


アメイジンググレイスは

上品でか弱い見かけとは違い、

なかなか逞しい💕


シルエットは

葉挿しで増やしたつもりやったけど

この子だけになっちゃった💦


シュークリームは

元気に安定中☺️


チワワエンシスは

うどん粉病で真っ白だったけど

お薬を散布してマシになりました。

でも、気にかけておかなければ

再発するし、心配中の子。


桃太郎はこの大きさだと元気。

でも葉挿しからの発芽が

いつもダメになっちゃう💦


月兎耳系は元気❣️


リトープス

ちょっと水がかかってしまった😭

溶けませんように🙏💦


ピンクルルビーは

ちょっと怪しい🤨

少しうどん粉病っぽいのでお薬を散布💦


うどん粉病の手当を記したブログ⬇️


年末から

主人に振り回された日々でしたが

やっと

少し気持ちに余裕ができて

多肉植物に目を向けることができました☺️


今日は9度まで上がったので

不織布でずーっと覆ってた多肉植物たちに

お水やりと日光浴をしてもらいました💕



夜になったら

また不識布で覆います。

多肉ちゃん、

みんな元気そうで良かった☺️























いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ