今まで

左目は霧に包まれて

右目でなんとかカバーしていたけれど

編み物も

本読みも

点字翻訳も

裁縫関連も

全て

できずにいました😢



事故に遭うことも

事故でこうなることも

全く予測してなかったので


好きなことができない

自由がない、

自分が情けない人種になったようで

落ち込んだ1年でした😢


でも

1年間、

左目の霧視は一生治らないと通ってた

眼科の院長がいっつも言ってたのに


網膜剥離の頃から

お世話になっている

敏腕医師のダンディな主治医に予約を変えて

診てもらったら

それを治るよ‼️すぐレーザーしましょう‼️と

言ってくれて

結果、

霧視は嘘のように無くなりました👏❣️


レーザー後は

なんなら

負傷していない右目より

スッキリとよく見える‼️🩷


霧視のレーザーの次の日、

ダンディ主治医は休みの日で

代わりに

この霧視は一生治らないと豪語した院長が診察。


私に言う言葉が

「レーザーしたんですね、

治って良かったですね❣️」


って、

シャーシャーと

どの口がいいよるん😡💢


1年間、

治らへんと言い続けてきたあんたが‼️💢

と、内心超‼️ムカついたけど


順序を頂いて、

今回の霧視の治癒に繋がったと

解釈して


おかげさまで‼️ありがとうございます💕と

皮肉半分の気持ちを込めて

言って帰ってきました。




なんしか、

見えるようになったので嬉しくて🥰

心も晴れやか❣️

お正月は

好きな本を読むことに❣️


そのあとは

編み物したいなぁ💕


諦めて

一時は

買ってあった

マルティナさんのopalの毛糸を捨てようと

思ったけど

捨てる決心がつかず。。。


クローゼットの中から

毛糸の束を出してきて

ぼちぼち編んでみようと思ってます💕


捨てなくて良かった☺️


孫ちゃんになんか、編もうかな😍


少しずつですが楽しみが

どんどん膨らむ年末です🥰






本屋さんや図書館の雰囲気が好き

事故に遭う前は

しょっちゅう、訪れてました。


この一年は中国語講座の本を

本屋さんに取りに行くことだけしてました。


他の本を見ても読めないなぁ。。。

と、本を手に取ることもしなかった😢


今回、好きな本を読んでみたい❣️と

3冊購入💕

お正月に

どうしても読みたくなったんです☺️



酒徒(しゅと)さんのあたらしい家中華


暮らしの手帖の台所と暮らし

台所のイメチェンをしたくって買ってみました☺️


栗原はるみさんの

気楽に おいしい おもてなし。の本


栗原はるみさんの本は

本棚にどっさりあるのに

まだ欲しいって。。。病気だわ🤣と

思いつつ 買いました🤣w


お正月、テレビはあまり見ないので

本とラジオと三線で

楽しい時を過ごしてみようと思います☺️




あと数時間で今年も終わり。

おせちはお重に詰めるだけとなりました☺️


伊勢丹で頼んだ

たん熊北店のおせちは

多忙の娘とその婚約者に渡しました🥰


なので

うちは急遽、出来合いのものと

エビ🦐焼いたり、ごまめの胡桃和え、

数の子など家で作り、仕立てたものを

用意して

なんとか新年を迎えることができそうです💦


皆様も

おせち準備、お疲れ様でした。











いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ