アメブロさんで

#今年買って良かったもの

のお題があったように思うのに

消えてた🤣💦



私の中では

第一位はストレスなくフローリングが掃除できる

これ⬇️

雑巾が使えるフローリングワイパー


前に

ブログでもご紹介しました☺️

フローリングシートが

ペランペランと剥がれないので

ストレスなく掃除ができるし

雑巾掛けも中腰にならなくてすむし

跪いたりしないで拭き掃除が出来るから楽チン❣️





2位は

まるでこたつのレッグウォーマー




靴下タイプだと

ホットフラッシュが起きた時、

無性に靴下を脱ぎたくなるから


くるぶしソックスとこれとセットで履いて

寝る時はくるぶしソックスは脱いでます。

レッグウォーマーだとホットフラッシュでも

脱ごうとは思わず朝まで足首がぬくぬく♨️で

気持ちが良いです☺️



3位は

貝印のキッチンバサミ

大きな昔ながらの

ハサミタイプのキッチンバサミはあるけど

親指の付け根が痛むお年頃

そして

ペットボトルの蓋も開けにくいこの頃。


指先の力も減退してるので

昔ながらのキッチンバサミは硬くって

使いづらかったけど

これだと易々と使えました☺️



第4位

湯たんぽ

寝る時に

お布団がぬくもって

足先もほんわかあったかくて

買って良かったと思ってます❣️



以上

今年の買って良かったもの。

でした☺️



個人的な意見ばかりですが

何かの参考になれば。。。幸いです☺️












いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ